ヒョウモントカゲモドキと愉快な仲間たち

主にレオパ 金魚 タウナギ クワガタなどについて投稿していきます!

我が家のヒョウモントカゲモドキ ! レオパ

初めまして、今回のブログが初投稿になります。我が家では様々な生き物を飼育しております。その中でも家族に人気があるのがヒョウモントカゲモドキ でしょう。。そんな我が家のヒョウモントカゲモドキを少しですが紹介していきます😊

f:id:yuto18m:20190315062834j:plain

 

こちらは我が家のヒョウモントカゲモドキ です。昨年6月に東京に旅行の際、浅草でのイベントで購入いたしまた。 写真はカルシウムを舐めているところですね(笑)

・初心者にオススメ!ヒョウモントカゲモドキ 

ヒョウモントカゲモドキは、すごく飼育が簡単で、餌や脱皮不全、湿度や温度などに気をつかてば、初心者でも簡単に飼育することが出来ます。実際、私も爬虫類を飼育するのはこの子が初めてです!! 一度脱皮不全になりましたが、すぐに病院に連れて行ったので助かりました(笑)

 

・気がつけば他の家族が…

私の家では最初は嫌がられました。しかし今となっては母親が一生観察しています(笑)

実際先ほどの写真も母親が撮ったものです(笑)

今まで飼育してきたクワガタや金魚などは凄く嫌がっていましたが、この子に関してはすごく可愛いみたいで、すぐにハンドリングをしたがります。 他の家族も好きになってくれると嬉しい限りです。

 

・初心者の飼育にオススメ!!

これから飼おうと思っている方で、不安な方も居るかもしれませんが、正直ある程度知識があれば誰でも飼育できると思います!まずはヒョウモントカゲモドキ を飼育することから入って、その他の爬虫類に移動するのもありだと思います!!

 

今回はここで終わります!

ありがとうございました!!

 


レオパードゲッコウランキング