ヒョウモントカゲモドキと愉快な仲間たち

主にレオパ 金魚 タウナギ クワガタなどについて投稿していきます!

ヒョウモントカゲモドキのレイアウトを変更しました!

昨日のブログで、ハムスターのシェルターをレイアウトに使用したところを紹介させていただきました。

 

今回はずっとキッチンペーパーを使用していたのを床材に変更したので紹介させていただきます!

動画で詳しく見たい方はコチラ↓

 

床材をキッチンペーパーから変えようと思った理由としては、
稀に糞の臭いがすごい時があるので
それを抑えるために変更しようと思いました。

 

 

使用したのはコチラになります。

ケースが大きいので、

4キロにしましたが小さい方は

2キロで十分だと思います。

 

f:id:yuto18m:20190522150516j:image

 

そして、

家にあったインテリアの観葉植物を設置して完成です。

 

それと、

前回のハムスターのシェルター

を頂いた時についてきた回し車

を一応設置しました。

 

怪我をしたりするかもしれないので、何かあったらすぐ外しますが(笑)

 

f:id:yuto18m:20190522194501j:image

 

横から見るとこんな感じです!
割と良い感じに出来ました😊

 

キッチンペーパーをデザートソイルに変更しただけでだいぶ見栄えが変わりましたね!!

 

f:id:yuto18m:20190522194635j:image

 

今のところ、回し車は使っていませんね(笑)

 

レイアウトを決めるのは楽しい事なので、更に良い環境で飼育出来たら良いなと思います🥺

 

レオパ専用のシェルターだけでなく、
様々なものを応用してシェルターなどとして使用出来るのも良い点ですね!

 

今回は、

私が飼育しているヒョウモントカゲモドキのレイアウトを変更したという内容でした、最後まで見ていただきありがとうございます!

 

それでは以上で終わります!

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

 


レオパードゲッコウランキング